SSブログ

寒さで冷えきった身体をポカポカにする餡かけ料理 [料理レシピ]

皆様こんばんは!
京都串でんの料理長のチャッキーです。
今回は寒い日にはもってこいの餡かけ料理をご紹介しますのでよろしくお願いいたします!

寒い日が続いて参りますね!
なのでポカポカに暖まる餡かけ料理作り方見て下さい!
今回は白身魚で紹介しますが!鶏肉や肉団等でも応用できますので!
この餡かけのレシピを覚えて下さいね!


ではでは材料から!

白身魚                 3切れ(100㌘位)

豆腐                      1/4丁

茄子                      1/2本

刻みネギ                適量

おろし生姜            適量

片栗粉                    適量
ポカポカ暖まる生姜あん!
一番出し:濃口醤油:味醂     
      7        :        1      :      1            の割合であわせる!

一人前だと70cc:10cc:10cc

では、まず作り方です。

餡かけの材料を合わせて火にかけます!
沸騰したらおろし生姜を加えて弱火にして水とき片栗粉を少しずつ加えてお好みの固さに!
火を止めておきます。

次に、白身魚、豆腐、茄子を食べやすい大きさに切り揃えて片栗粉を表面に薄くまぶして
180℃の油で揚げて下さい!

カラリと揚がり食材に火が通りましたら!
器に盛り付けて下さい!

先程用意した生姜あを火にかけて温めてなおして上からかけて刻みネギをかけて

出来上がりでーす。

美味しくて身体もポカポカに暖まり寒い日には最高ですよ!


皆様お試し下さいねー!


料理の疑問、ポイント、コツなんでもお答えしますのでお気軽コメント下さいね!


皆様、笑顔
笑顔で楽しく料理して下さいね!








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。