SSブログ

サーモンやマグロのブラックペッパー丼が大流行らしい!レシピもあるよ! [料理レシピ]

皆様こんにちは~!
京都串でんの料理長のチャッキーです!

今回は巷で話題のサーモンやマグロのブラックペッパー丼を紹介させて頂きますのでよろしくお願いいたします!

簡単に説明しますとサーモンやマグロの漬け丼ですよ!

ただ少し違うのはブラックペッパーを入れて何時もと違う感じの丼ぶりです!





作り方は簡単!
まずは、お刺身用のサーモンやマグロを150㌘位用意

食べやすい大きさに切りわけます。

ブラックペッパーをお好みの量だけ全体にまぶします。

お魚がヒタヒタに浸かる程度の量の麺つゆに山葵を少々とゴマ油を小匙1杯入れて混ぜあわせます。

出来上がった漬け用のタレに先ほど用意したサーモンやマグロを漬け込んで半日位冷蔵庫でねかせます。

後は熱々のご飯の上に漬けにしたお魚を盛りつけ真ん中に卵黄をのせてネギ、海苔等をのせて出来上がりですよ!

ブラックペッパーがアクセントになり超美味しいですよ!

皆様是非一度お試し下さいな!















nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。