SSブログ

ちょっとひと手間〇〇するだけで劇的に美味しくなる激安袋麺の焼きそば [料理レシピ]

皆様こんにちは~!

京都串でんのぽちゃぽちゃ店主です。
祇園祭のメインイベント山鉾巡行も終わり少し落ち着いた京都の町!
24日に後祭りで山鉾巡行を控えてますのでお楽しみに!

本日も笑顔で営業しますので是非お立ち寄りください。



さて本日は、スーパー等で売っている激安の袋麺!の焼きそばを激安に美味しく作る方法を教えちやいますのでご一読よろしくお願いいたします!

Nice!コメント等していただけると嬉しい[ほっとした顔][右斜め上][黒ハート]

そうなんです。
スーパーの袋麺(焼きそば)マジで安いんです、だいたい20~30円あれば買えちゃえます。

こんな感じのやつ↑↑
411907e7.jpg
こんな物↑↑
色々な種類があるがどれも安い!

量もそこそこで胃袋を満たしてくれます。
1人暮らしの方やお子様等の軽い食事なんかにも使えて便利です。

そんな袋麺(焼きそば)ですがご家庭で作るとべちゃべちゃになりやすいですよね?

ちょっとひと手間で鉄板焼で作ったような!
外はカリカリで中はジューシーな焼きそばが出来ますので教えちやいます。

よく作り方にお好みの食材を炒めて火が通ったら焼きそばを入れて味付けする見たいに説明されてますが、ご家庭の火力では食材等から水分がでてきておまけにソースや醤油なんかで味付けしたら水分でべちゃべちゃになるに決まってるんです。
料理がめっちゃ上手な方やプロの料理人なら、コツやポイントを知っているので出来るかもですが!
普通の人には難しいのです。

ですがこのやり方をすればだいたいの人は出来ますよ。

まずはお好みの食材を用意して切り分けておきます。

もやし、キャベツ、玉葱、人参、豚肉、海老、烏賊等
お好みので!

味付けの調味料は塩、胡椒、醤油、ソース等
お好みので!

粉末のソースなんかがあれば最高ですよ!

フライパンに油をひいて最初に袋麺を入れて引っ付かないように中火位でほぐしながよく焼きます!
これがポイント!
マジでよく焼きます、表明が軽く焼き色が付く位よくやきます。
そうすると、焼きそばの表面がカリカリになりほどよく水分もとんで最高!
その麺を知っているお皿等にとり出しておきます。

それからお好みの食材を火にかけていためます。
強火で一気にいためる事で水分もとんでやりやすいてす。
そこに、先ほど炒めた焼きそばを入れてお好みの味付けをしで全体がなじんだら出来上り~!

そうなんです、先に麺をカリカリに炒めて置くことで
強火で、一気に調理できるので外カリ中ジュワの焼きそばが出来ますので是非チャレンジしてください。

料理を美味しき作るには、コツやポイントを知っているだけで全然ちがいますよ!
プロの料理人は知っているので美味しく出来るんです。

これからも料理のコツやポイントを少しずつ紹介していきますのでよろしくお願いいたします。

ではでは今日も1日笑顔!笑顔!

ついでに宣伝
LINEスタンプできました!

https://line.me/S/sticker/1480027

お情けで買って欲しいです。(笑)

ありがとうございました。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。