SSブログ

夏だ!ビールだ!安くて手軽に簡単に出来る枝豆の美味しい食べ方!レシピ [料理レシピ]

無題27.png夏ですよ!暑いですねー! 仕事終わって!海ではしゃいで!楽しんで!笑顔で! 冷たいビールをキューっと呑みたいでしょうね! 今日は簡単に出来て最高に美味しい枝豆の作り方教えちやいますのでご一読よろしくお願いいたします。 枝豆の秘密やコツ、ポイントも書きますのでよろしく[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] さて枝豆は冷凍等もたくさん売っているので一年中楽しめる食材です。 しかも安い!お酒のつまみに最高ですよ! 枝豆とは?知っている人も多いと思いますが、未成熟の大豆なんですよ! そうなんです。豆腐や納豆なんかのあの大豆の若い時に収穫した物です。 しかも栄養や効能が盛りたくさん! ちょっと他には見当たらないですな! 素晴らしい枝豆



最近では、ダイエット!スナミナ不足の解消!認知症予防なんかにも効果的だとか! 外国人さんにも大人気です。 枝豆の代表的な栄養素はビタミンB1!メチオニン! オルチニン!食物繊維!葉酸!イソフラボン! ですな! どのような効能があるかと言うと! ビタミンB1には糖質をエネルギーに変えてくれる働きがあります。夏バテやスナミナ不足の解消に効くみたい。 オルチニンには、新陳代謝の活性を促して疲労物質の蓄積を防いでくれる働きがあるとか!疲労回復なをかに期待してます。 手軽に食べれる枝豆なんでバリバリ食べてね! 夏ですよ!ビール呑みたいでしょ! そうなんです。 二日酔いになりにくい栄養素も含まれているのです。 オルチニンには肝機能を強化してくれる働きがあります。肝機能を! メチオニンにはビタミンB1、ビタミンCと共にアルコールの分解を助けてくれる働きが! (枝豆にはビタミンCも含まれているので) だから昔からお酒のお供に枝豆なんですよ! お酒と一緒に枝豆を食べると二日酔いの症状を抑える効果が期待できます。 ちゃんとした理由もあったんだよね! 枝豆には、カリウム、マグネシウム、リン等のミネナル類も豊富に含まれているので! 中でもカリウムは体の塩分を分解して出してくれる働きがあります。 高血圧の改善や予防に効果的だとか! 女性には特にこんな素晴らしい効果が! 食物繊維は便秘の解消!腸内の有害物質の排出促進! 大腸がんの予防! 等ですな! 葉酸は、赤ちゃんが欲しいと思っている女性が積極的に摂取したい栄養素! イソフラボンは女性ホルモンと似た働きがあるので、閉経後の骨粗鬆症、動脈硬化、更年期障害等を抑える効果や行動が期待できます。 更に、鉄分も含まれているので貧血予防にも期待できます。 イソフラボンが女性ホルモンと似た働きをしてくれる事でバストアップ! 肌の保湿 髪質の低下を防いでくれるよ! イソフラボンには、抗酸化作用があるので肌のシミの改善! アンチエイジング!ダイエットのサポートを期待できます。 ダイエットのサポートって!(笑) なんて思った人! ダイエット中はやっぱり疲労やストレスが溜まるんですよ! どんなに頑張っても軽くやっても! それに伴って活性酸素が体内でたくさん発生してしまう リスクが増えることになりますよ! そんなときに助けてくれる働きがイソフラボンの抗酸化作用やで! 抗酸化作用イコール活性酸素の除去 だからダイエット中に枝豆を食べる事で成功率が上がるかも? 歩かにもお腹のポッコリ解消(食物繊維) むくみの解消!(カリウム) 綺麗な爪の維持(オルチニン等) 最高の、食材! 枝豆!枝豆! もうスーパーフードやねん! とにかく枝豆は栄養効果抜群! 美容に最高[わーい(嬉しい顔)][右斜め上][右斜め上] でも食べ過ぎは駄目! 痛風!お腹を下す!知らない内にカロリーオーバー 食物繊維が多いので消化の良い食材ではいです。 なんて事もあります。 何でも適度な摂取でお願いいたします 適度に摂取すれば最高の食材です。 ではでは本題の美味しい枝豆の食べ方! 生の枝豆なら柔らかくなるまで湯がきます。 冷凍枝豆なら!レンジでチンして解凍してね! フライパンにオリーブ油を大2位いれて熱っします。 そこにおろしニンニク小1、鷹の爪1(種をとって) 入れて香りが出てきたら! エネルギーを入れて炒める軽く焼き色が付いたら! 塩、胡椒で味付けすます。 (冷凍の、枝豆だと塩味が付いている物があるので調整してね) 後は冷まして置いて召し上がれ! 冷蔵庫に入れて置けば3日位は大丈夫! 美味しく食べれますよ! 枝豆食べて健康的に美容効果でうつくしく。 ありがとうございました!













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。