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夏ですね!まだ間に合うダイエット!こんにゃくレシピ [料理レシピ]

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今回もご一読よろしくお願いいたします!

さて本日、民主党の蓮舫さん辞任を表明しましたね!
どう変わるか楽しみにしてます。

私は世界が平和で日本がよくなればよいです。

さて前回、こんにゃくご飯のレシピを書きました!
いつもと同じだけ食べてもカロリーダウンのご飯
しかも普通のご飯を食べてる感じで最高ですね

でもね、やっぱりおかずが必要ですね!

なのでご飯がすすむ、こんにゃくのピリ辛煮の作り方を書いときます。

こんにゃくは、なんといってもカロリーが低い食材です。
栄養素もあり食物繊維も豊富なのでオススメです。
しかも安い!

近くのスーパー等で簡単に手に入るし助かります。




こんにゃく100㌘で5~7カロリーやし最高のダイエット食材!

作り方は簡単ですよ!

材料は!

こんにゃく1パック

出汁 150CC

味醂 50CC

酒 50CC

濃口醤油 50CC

砂糖 大さじ1杯(お好みで調節)

一味唐辛子や七味唐辛子 適量


まずは、こんにゃくを食べやすい大きさに切りわけて

お鍋に入れてしっかり湯がいてからザル等にあげて水気を切ります。
(こんにゃくの臭みを取る為)

注ぎに、お鍋に湯がいたこんにゃく、出汁、味醂、酒、濃口醤油、砂糖をすべて入れて日にかけます。

沸騰したら、弱火にして煮汁が1/3位になるまで煮詰めます。

煮詰まったらお好みで一味や七味を振りかけで全体的に混ぜあわせて火を止めます。

出来上りです。

すぐに食べても大丈夫ですが、一度自然に冷ましてら食べると、こんにゃくの中まで味が染み込んで美味しいですよ!
ご飯がすすみます。

そうなんです、昨日のレシピ、こんにゃくご飯と
こんにゃくのピリ辛煮を作って食べるとカロリー激減!

普通のおかずも一緒に食べても低カロリーなので!

でも食べ過ぎは駄目ですよ!
ダイエットだから!
でも普通に食事できますよ!
満腹感もでるからダイエット中のストレスも軽減されて
成功間違いなし!

綺麗な水着姿を披露したってや!

後ね、炭水化物を抜くダイエットがありますが!

炭水化物を抜くことは、脳に栄養を与えない事と同じなので、頭がぼーっとして、筋肉量も落ちますが、体重が減っても水分が減っているだけて脂肪はほとんど減らないからね!

痩せたと勘違いしますよ。

運動が苦手でやりたくない人は、生活の中でちょこちょこ動く用に心がけるだけでも消費カロリーが上がるので脂肪も燃焼しやすくなりますよ!

やっぱり運動が一番ですけどね!

食事で気を付けるなら炭水化物や、タンパク質を抜くのじゃなくて脂質を抑えるようにした方が痩せやすいはずですよ。

炭水化物やタンパク質は1㌘で4キロカロリーですが

脂質は1㌘で 9キロカロリーありますので倍程ちがいますよ!

無駄な摂取カロリーを抑えて、生活の活動量を軽く増やしてあげると痩せやすくなります。

こんにゃくご飯とこんにゃくのピリ辛煮でカロリーダウンなんですよ!

夏ですね!頑張って下さいね!

ありがとうございました[exclamation]




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