SSブログ

呑み出したら止められない!お酒がススム簡単おつまみ [料理レシピ]




無題27.png

皆様おはこんばんち!

毎日暑くて溶けているぽちゃぽちゃ店主です。

なぜだか昨日から踵の上が痛いしー(涙)

今回はね、おつまみにしたらお酒が止まらなく[るんるん]

ついつい呑みすぎてしまう危険なおつまみ紹介しちゃいます。

ちょっと大人の味だよ!

大根を使うの!

大根は栄養価も高く、しかも低カロリーだし

おつまみには最高[わーい(嬉しい顔)][右斜め上][右斜め上]

消化促進!むくみの解消!ダイエット効果

等々!健康野菜!

ではでは、さっそく大根のおつまみ!

大根の南蛮漬け

騙されたと思って作って見てよ!

めちゃめちゃ美味しいお酒が止まらなく1品ですから!
何でも買えるネットスーパー品揃え抜群!最短翌日に届くローソンフレッシュ

材料は!

大根 1/2本

白ネギ 1/2本

☆酢 250CC

☆濃口醤油 50CC

☆味醂 50CC

☆出汁 350CC

☆砂糖 30㌘

☆塩 1摘まみ

☆鷹の爪 1本 (種は取り除く)

ゴマ油 大さじ2

以上です。

作り方

まずは、南蛮漬けの漬け汁をつくります!

☆印の材料をお鍋に全部いれます。

そこに白ネギをザックリ適当に切っていれます。

それから火にかけて沸騰させます。

沸騰したら火を止めてゴマ油を加えて全体的に混ぜ合わせます。

南蛮漬けの漬け汁の出来上り~!

次に、大根を5㎝くらいの長さで7~8㎜角位の棒状に切り分けます!
(分厚目の拍子木切りでもよい)

フライパンに多目に油をひいて強火で切り分けた大根を炒めます!
(フライパンをよく熱してから大根いれてね)

強火で一気に炒めて表面に少し焦げ目を付けます。

焦げ目が付いたらそそまま南蛮漬けの漬け汁に入れて

粗熱をとったら冷蔵庫で3時間以上ねかします。

出来上り~[るんるん]

マジでオススメ!程よい酸味と大根の食感!

軽く焦げた香ばしい大根!

本当にお酒を呑みすぎてしまう危険なおつまみ!

さぁ休日前だしベロベロに呑みすぎてください!
エイジングケアで注目!話題のケイ素とは?美容と健康を毎日の食事に取り入れて綺麗になろう!


興味のある方はこちらの記事見てね!

http://chakagen.blog.so-net.ne.jp/2017-08-12-2
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

〇〇〇〇〇〇〇〇〇


フライパンならコレ!
セラフィト!引っ付かない!滑る!
正しく使えば問題無し!かなり優秀!


〇〇〇〇〇〇〇〇〇


人気爆発!青森の銘酒、その名も田酒!
だんだん入手が出来なくなっている!
プレミア価格になりかけてる!
今ならまだ大丈夫!


〇〇〇〇〇〇〇〇〇

言わずと知れた銘酒!獺祭
安部総理がオバマさんにプレゼントしたとか!
ほとんどプレミア価格!
ここなら安く買えますよ↓↓


1925897" title="人気ブログランキングへ">
人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


京都で居酒屋やってます。
お近くにお越し際は是非よろしくお願いいたします。

電話、ネットにてご予約受付中!
お仲間との集まりに宴会等に!

ホットペッパーに掲載してます。
https://www.hotpepper.jp/strJ001014390/

レッティさんにも掲載してます。
https://retty.me/area/PRE26/ARE108/SUB10801/100001029359/

LINEスタンプも作ったよ買って欲しい
https://line.me/S/shop/sticker/author/143837

詳しく載っているので気になる方は見て下さいね。













nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

recommendation

<a href="https://www.cabelas.cc">카지노사이트</a>
<a href="https://www.irc-news.net">카지노사이트</a>
<a href="https://www.nextsetup88.com">카지노사이트</a>
<a href="https://www.hxppsc.com">우리카지노</a>
<a href="https://www.4dpro.co.za">우리카지노</a>
<a href="https://www.link452g.com">바카라사이트</a>
by recommendation (2020-06-05 21:17) 

온라인카지노

<a href="https://www.newb77.com">카지노사이트</a>
<a href="https://www.newb77.com">바카라사이트</a>
<a href="https://www.newb77.com">온라인카지노</a>
<a href="https://www.newb77.com">슬롯사이트</a>
<a href="https://www.newb77.com">온라인바카라</a>
by 온라인카지노 (2020-06-06 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。