SSブログ

麻婆豆腐の素(レトルト) ひと手間かければ本格的に大変身 もう手抜きなんた言わせない [料理レシピ]



皆様おはこんばんち!

今回は麻婆豆腐!

麻婆豆腐っ1から作るとちょっと大変だよね?

ひき肉炒めて味付けして豆腐炊いてトロミ付けて!

旨く作れる人は良いけれど!

ご飯のおかずにもなるし、おつまみにも出来る!

結構、好きな人が多いよね?

本当に手間がかかるし時間もかかる!

そんな時に登場するのが

【麻婆豆腐の素】

メチャメチャ便利!しかも簡単

特にレトルトの物、素晴らしい!

数分後には出来上がる!食べれる優れもの。

レトルトを鍋に空けて!
IMG_20171108_144056.jpg

豆腐を食べやすい大きさに切って加えて
IMG_20171108_144037.jpg

ちょっと煮込んで温まったら出来上り!

でも、ちょっと物足りない?
本格的な麻婆豆腐を食べたら違うよね~~

ご安心を!

そこでひと手間かければ本格的な麻婆豆腐に大変身
させられますよ!

麻婆豆腐が好きな方必見です。(笑)

麻婆豆腐は、中国の清の時代に成都のとある町のご飯屋さんを営む陳森富の妻が材料の乏しい中、有り合わせの材料で労働者に作ったのが始まりとされている。

まさに天才!

陳さんの顔に麻点(あばた)があって
皆から[陳麻婆]と親しみを込めて呼ばれていました!

そこから彼女が作る豆腐料理が名物となり
【陳麻婆豆腐】と呼ばれるようになったとさ!

そして、麻婆豆腐は現代に伝わる!

色々な麻婆豆腐の素が売ってるよね~~

そんな中から好きなのさがしてね!

そして麻婆豆腐の事が好きで好きでたまらない!
麻婆豆腐のスペシャリストが口を揃えてオススメするのが

【陳麻婆豆腐】と言う麻婆豆腐の素がある!

陳麻婆 陳麻婆豆腐(マーボードーフの素) 50g×4p

価格:581円
(2017/11/8 15:29時点)
感想(47件)




マジで旨いぞ!
悪いが並み飲食店の麻婆豆腐より旨いかも[わーい(嬉しい顔)]

コチラの麻婆豆腐の素はちょっと手間がかかるが
出来上りは最高級であるのは間違いない!
あんまり売って無いけど見かけたら即買いたい!

ですが今回の紹介させていただくのは
普通のスーパーに売ってるレトルト!

袋を空けて、豆腐一緒に温めたら出来上がるタイプ

こいつにひと手間加えて本格的に大変身だ!

メモの用意やブックマークの用意を忘れずに!

ではでは説明させて頂きます。

今回は詳しいレシピじゃないよ!

こうして作ればレトルトの麻婆豆腐が美味しく作れますよ~~ってやり方!

レトルト麻婆豆腐の作り方にちょっと工夫するのだ!

とりあえず

《基本材料》

麻婆豆腐の素(レトルト)

豆腐(絹ごし・木綿豆腐お好きな方)

以上

本格的に大変身させる為のご家庭にありそうな

《材料》

おろし生姜・ニンニク(チューブでok!)

豆板醤

粉山椒

ゴマ油

以上

これがあれば更に本格的になる

《材料》

豆鼓(トウチ)

横浜中華街 国内入手困難!きざみ豆鼓(トウチ)刻み(きざみ)・100g

価格:340円
(2017/11/8 15:31時点)
感想(0件)




です。

それじゃ、レトルト麻婆豆腐を本格的に大変身させる為の作り方紹介させて頂きます。

《作り方》

①鍋にゴマ油をひいて、おろし生姜・ニンニクを少々入れて火にかけ香りをだす。

②麻婆豆腐の素(レトルト)を加える

③豆鼓を細かく刻んで加える
(麻婆豆腐の香り、コクが本格的に変化する)

④豆板醤を加える(辛さが足りない人は多目に)

⑤全体的に混ぜ合わせ味が馴染んだら食べやすい大きさに切った豆腐を加えて豆腐が温まったら粉山椒を振りかける

出来上り~~って

ちょっと難しくない?

NO!NO!

実際に作ってみて数分の出来事だから!

材料さえ揃ってたら、メチャメチャ簡単だし!

豆腐と豆鼓しか切ってないし!

ほとんどレトルト加えただけだから!

騙されたと思って作ってみてよ!

メチャメチャ本格的な麻婆豆腐だから!

ビックリするぞ!

麻婆豆腐の素(レトルト)がメチャメチャ旨いぞ!

本当にヤバイ!

お金取れる旨さだから!

ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]





人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





京都で居酒屋やってます。 お近くにお越し際は是非よろしくお願いいたします。 電話、ネットにてご予約受付中! お仲間との集まりに宴会等に! ホットペッパーに掲載してます。 クリックでHotPepperページに飛びますので覗いて見てね

IMG_20171010_123838.jpg

レッティさんにも掲載してます。
https://retty.me/area/PRE26/ARE108/SUB10801/100001029359/

LINEスタンプも作ったよ買って欲しい
https://line.me/S/shop/sticker/author/143837

詳しく載っているので気になる方は見て下さいね。











はてブよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。