SSブログ

家計も助かる!激安、袋麺【焼きそば】フライパンでカリカリ美味し出来るから!簡単レシピ  [料理レシピ]



皆様おはこんばんち!


今の京都は紅葉が最高に綺麗です!

紅葉目当ての観光の方達で人があふれかえっています。

紅葉は心が癒されます。
IMG_20171123_190415.jpg

ここ↑↑↑有名な清水寺、
今、京都中のお寺でライトアップを行っていますので
夜も拝観できてめっちゃ綺麗です!

そんな感じの京都です。

話がそれまくりましたが、
今回は【焼きそば】を美味しく作る方法!

スーパー等で激安の袋に入った麺で!
20~30円で売ってる、あの袋麺焼きそば

ご家庭で作るとべちゃくちゃになりません?

あれを、まるで屋台等で作ったカリカリ香ばしい
焼きそばにフライパンで作るやり方!

以前にも紹介させて頂きましたがレシピを書き始めたばりだったので少し説明不足!
今回は、画像も入れて詳しく説明させて頂きます。

ではでは、さっそくレシピ紹介させて頂きます。
シンプルな材料で書きますがお好みで食材足してね!

《材料》

焼きそばの麺 1パック

豚肉 50㌘(スライスの物)

玉葱 1/6個

白菜又はキャベツ 大1枚

塩、こしょう 少々

ソース又は醤油 適量

以上です。
知ってました~、あのマルちゃんから粉末の焼きそばソースがででるんです。コレさえあれば更に美味しくべちゃつかない、しかもめっちゃ美味しいよ!コチラクリックで購入ページに気になる方は見てね😃


《作り方》

①まずは、豚肉、玉葱、白菜等を食べやすい大きさに切りわける。

②次に(焼きそばの麺をよく焼きます。)
フライパンを熱して油をひいて麺を入れます
フライパンを揺すりながら麺が引っ付かないように麺を動かしながら軽く表面が色付くまで焼く(中火)、焼けたらお皿に取り出して置く。
(裏表を返しながら)
(先に焼いて置く事で水分が飛んでべちゃつかない)
IMG_20171123_185931.jpg
IMG_20171123_185948.jpg
③次にフライパンに油をひいて豚を炒めます、
豚肉に8割程火が入ったら野菜を加えて塩、こしょうを降り野菜がしんなりするまで混ぜ合わせながら炒めます。
IMG_20171123_190012.jpg
IMG_20171123_190042.jpg
④先に焼いておいた麺を③に加えて全体的に混ぜ合わせる。
火力を全開にしてソース又は醤油等を加えて一気に混ぜ合わせて味付けすり。
IMG_20171123_190149.jpg
IMG_20171123_190256.jpg
出来上がり~器に盛り付けたら紅しょうが等をトッピング!
IMG_20171123_190342.jpg
※先に麺を焼いて水分を飛ばしておくとべちゃくちゃにならずに、麺がカリカリに焼けてまるで鉄板で焼いたみたいに仕上がりますよ。

ちなみに味付けの醤油をチャーシューの煮汁でつくったら激うま!チャーシューのレシピはコチラクリックで!

ありがとうございました。






人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





京都で居酒屋やってます。 お近くにお越し際は是非よろしくお願いいたします。 電話、ネットにてご予約受付中! お仲間との集まりに宴会等に! ホットペッパーに掲載してます。 クリックでHotPepperページに飛びますので覗いて見てね

IMG_20171010_123838.jpg

レッティさんにも掲載してます。
https://retty.me/area/PRE26/ARE108/SUB10801/100001029359/

LINEスタンプも作ったよ買って欲しい
https://line.me/S/shop/sticker/author/143837

詳しく載っているので気になる方は見て下さいね。











はてブよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。