SSブログ

冬はやっぱりフグが旨い!めっちゃ美味しいフグの唐揚げ作りませんか?簡単レシピ [料理レシピ]



皆様おはこんばんち!

寒くなりましたね!

京都はめっちゃ寒い~(涙)
朝起きたら布団から出れない!

そして冬、美味しい食材がたくさん有ります。

今回は河豚をチョイス!
冬の居酒屋さん定番メニュー
河豚の唐揚げ!

プリっプリでジューシーな河豚の唐揚げを
ご家庭で、簡単に作れるレシピを紹介させて頂きます。

河豚って高級なイメージですが、スーパー等で買えば
飲食店で食べるより、はるかに安いよ!
一匹、3000~5000円位でたらふく食べれます。

ちょっと高いか(笑)

もちろん、冷凍の安い物もあります。
お鍋や唐揚げに使用するなら全然問題ないてす。
めっちゃ美味しいです。

河豚は毒があり、さばくのに資格がいります。
国家試験を受けて合格した人がさばくことができます。

ご家庭では、間違っても一匹丸々買ってきてさばかないで下さい。

スーパーや魚屋さんでさばいた河豚が売ってありますので購入して下さい。

はい!めっちゃ美味しい河豚の唐揚げ簡単レシピです。

河豚の旨味を閉じ込め
口にいれて噛んだらジュワ~っと旨味が広がるレシピです。

ではでは、さっそく紹介させて頂きます。

《材料》

河豚 一匹(冷凍)

片栗粉 適量

☆濃口醤油 50CC

☆酒 50CC

☆みりん 50CC

☆おろし生姜 小さじ1

☆おろしニンニク 小さじ1

塩 少々

以上です。

《作り方》

①河豚を食べやすい大きさに骨ごとブツ切りにします。
粗も食べやすい大きさに切る

②切り分けた河豚の裏表に軽く塩を全体的に降り20分程置いて味を馴染ませます。
(河豚が余分な水分が抜けて旨味が増す為)
IMG_20171125_164451.jpg
③②をボウルに入れて☆の調味料をすべて加えて全体的に揉み合わせる
最低10分~30分漬け込んで味を含ませる。
IMG_20171125_164505.jpg
④下味を付けた③の河豚をザル等に上げて水分をきり
キッチンペーパー等で綺麗にふきとります。

⑤河豚の表面に片栗粉をまぶして180℃の油で火が通るまであげる。
(二度揚げしてもよい)

出来上り~!
骨の周りまで旨味がたっぷりの河豚の唐揚げです。
IMG_20171125_164535.jpg
めっちゃ美味しいです。

アツアツ揚げたてを皆様で召し上がれ~!

トラ河豚の身欠こんなのです!冷凍なのに美味しい、鍋や唐揚げには最適です詳しくはコチラクリックで紹介ページへ


ありがとうございました。







人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





京都で居酒屋やってます。 お近くにお越し際は是非よろしくお願いいたします。 電話、ネットにてご予約受付中! お仲間との集まりに宴会等に! ホットペッパーに掲載してます。 クリックでHotPepperページに飛びますので覗いて見てね

IMG_20171010_123838.jpg

レッティさんにも掲載してます。
https://retty.me/area/PRE26/ARE108/SUB10801/100001029359/

LINEスタンプも作ったよ買って欲しい
https://line.me/S/shop/sticker/author/143837

詳しく載っているので気になる方は見て下さいね。











はてブよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。