SSブログ

今日の紹介はすき焼き! [日記]



みなさんこんばんは!
京都はすき焼きの割り下の黄金比を紹介いたします。!

京都串でんの料理長のチャッキーです。

皆様よろしくお願いいたします!


では最初にすき焼きの割り下の作り方から説明させて頂きます。

材料は!
濃口醤油!日本酒!みりん!砂糖

これだけでーすよ!
180cc:180cc:180cc:100㌘です!

鍋に調味料を入れて沸騰させ!
アルコール依存症をとばして出来上がりでーす。

簡単でしょ?

ではすき焼きの材料ですが!
牛肉、玉ねぎ、白ネギ、白菜、豆腐、菊菜、
椎茸、榎茸等!です。
お好みの食材を用意して下さい!

まずは、鍋を温めてに脂を引き牛肉を炒めます。
火が通りそうになったら割り下をいれます。
牛肉に火が通りましたら!
溶き卵で召し上がって下さい!

後はお好みの食材を好きに炊いて溶き卵で召し上がって下さいね!
簡単ですし
皆に愛されるすき焼き!

僕も大好きです。

みなさんはすき焼き、好きですか?

ホームパーティーなんかにも最適ですよ!
盛り上がる事間違いなし

別に、牛肉じゃなくても大丈夫です。

豚肉、鶏肉、鱧なんかでも出来ますよ!

マッタケなんか入れても美味しい料理





このすき焼きの割り下を覚えて下さいね!
これでいつでも、どこでも、すき焼き名人になれますよ!


いつでもニコニコ!笑顔でニコニコ!

料理を作って皆を笑顔にしてあげましょ


笑顔!笑顔!笑顔が一番の調味料です。


これからも色々なリクエストの黄金比を紹介させて頂きますのて!
皆様どうぞよろしくお願いいたします!

疑問?質問?料理のコツ、ポイント等!色々な事
お答えしますのでお気軽にコメント下さいね!

では、今回もありがとうございました!

これからもも美味しい料理を紹介していきますので!

皆様よろしくお願いいたします!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。